春の寄せ植え

今日はとってもよいお天気でした~
風もなく外は気持ちよくて。
そんな中、broom香房さんへお出かけ。
春を感じてきました。

春の寄せ植えレッスンを。

蔓でつくったとりかご(風)。
その中に春らしい花を寄せ植えた鉢。

  ---

使ったものは同じなのに、みなさんそれぞれ違った感じになるのが、
ほんとおもしろいです。
他の方の作品を見て、こんな方法もあったのねぇ・・・
なんてお話するのもまた楽しくて。

   ---

楽しい一日でした。
ありがとうございました。
mintcandyちゃんありがとね。


----------


今年は冬が一段と寒かったし、
春が来るのが楽しみです。
お出かけや、花を植えたりしたくなる・・・
そして、
新しいことにもチャレンジしたくなります~



リース作り

今日は本当に寒いです。
朝は雪が舞い、びっくりしました。

そんな中、broom香房さんへ。

ナチュラルリース作りのレッスンを受けてきました。

クリスマス用の飾りもあったけど、
それらは選ばず、長く飾れるリースにしてみました♪

ミモザやユーカリなどをベースに。
いろんな飾りがあって、悩みに悩み・・・
こんな感じとなりました。

  ---

大満足!
ブルームさんで素敵に撮影してきました♪

一緒にレッスンをうけていた方は
ふわふわ軽めのリースで、室内向けにしていました。
とても可愛かったです。
こんな感じのも作ってみたかったなぁ。

レッスン後は、アップルティーをいただきながら
楽しくお話してきました。

帰る頃は太陽がでてきていて、一安心。
寒い日でしたが、楽しい一日となりました。








ひつじさん

昨日、
ブルーム香房さんのイベントにでかけてきました。
雨だったので、どうしようか悩んでいたので
午後になってしまいました。。
終わりに近い時間だったので、
お客さんも少しで落ち着いた雰囲気でした。
ウクレレをみなさんで弾いて歌って・・・
ゆったりと時間が流れていました。


     hitsuji

ふわふわの羊毛ひつじさん。
とってもふわふわで、可愛くて。
どんぐりの鈴つき。

それと緑に惹かれてホーローバットを。


      light この色と同じ~(色が見えないかな・・・)

つるまめさんの人柄もお店の空間も優しい感じで、
とってもほんわかな気分となりました♪



-----------

25日の火曜日、
tankh tちゃんのお知り合いの自宅ショップにて行われる
ガーデンマーケットにtankhで出店します♪
(私は都合が悪く、作品のみ出店させていただきます)

普段はお花屋さんだそうです。
詳しくはこちら
お近くの方はぜひ、遊びに来て下さい~



 

雨・・・



もう梅雨に入ってしまったんですね。
台風も近づいているようで。
今週は週5の予定でテニスでしたが、全くできませんでした。
ほかの理由も重なって、なんですが、それは後ほど・・・

雨でしたが、少しお出かけしました。

broom香房さん春のガーデンマーケット。
私が行ったときは食べ物やさんは売り切れで、残念。
買ったのはこれ。

bloomさんにて

有機の希釈用ジュース。
ビンも可愛い☆
エルダーフラワーの方は、以前ブルームさんでいただいておいしくて、
ちょっと前に見つけて買いました。
今回、そのほかにも何種類か並んでいて、その中からブルーベリーを。
早速希釈して飲みました。甘くて、おいしかったですよ。
エルダーフラワーは何より長女が好き。
ビンを見ては飲みた~い、と叫んでいます。
暑くなったら、炭酸で割ってのみたいです。


それと、ジョイフル本田とamiさんにも。
amiさんはopen2周年だそうです。
お買い物して、プレゼントもいただいてきました~

いろいろ見て、やる気がでてきました。
製作にがんばろうと思います^^


今週私は・・・

続きを読む»

ラベンダー



久々のブログとなりました・・・

今日はtちゃんとbroom香房さんへ。
寄せ植えレッスンを受けてきました。

もち手つきバスケットにラベンダーやタイムなどを寄せ植え。
とっても可愛くできて、大満足。

yoseue

すべてが素敵なbroomさんにて撮影してきましたよ♪
学校のいすに載せて♪

最近、出かける気分にあまりなれなかったので
久々のお出かけ。
とっても楽しく過ごすことができました。
元気になれた気がします。


+ + + + + +


ほんわかてづくり市に持っていった、ステッチのバッグチャーム。
これがきっかけで、broomさんとお話が広がり、
ラベンダーポプリを入れたサシェを作りました。

サシェ

とってもいい香り。
見えませんが、裏面の布もお気に入り。

3点のみですが納品しました。

奥に見えるのはちょっと大きめ。
このサイズも作って近々納品する予定です^^
他にも作る予定のものがあるので、がんばってみます~

作ることもなかなか進まなかったのですが、
少しずつ今までのペースに戻していこうと思います。