楽しくて


すっかりはまってしまいました、バンド織り。

こんなに織ってどうするの?というあきれてる娘達。
そうだね…
ということで、キーチャームにしてみました。

    ---


同じ色の組み合わせでも模様を替えてみました。

楽しい作業です!

もう少し作って、tetoteに載せようかな、と思っています。



--------------


ちょっと日にちが前後しますが…
(すみません)


先週12日は、リトルトリーさんでのハンドメイドマーケットでした。
お越しいただいた方々、リトルトリーさん、出店者さん、
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


そして、リトルトリーさんで毎回一緒に出店しているブルーム香房さんでは、
先週末古道具市が開催されました。

金曜日のよいお天気の日、
tankhのお友達と行ってきました!

画像にあるアルミのトレイ?バット?は
そのときマテラさんでお買い物したものです。
ほかにも小さな棚とか、食べ物もたくさん。
大満足の日となりました。





丸底バッグ

やっと春らしくなってきました。
晴れの日は外にいるのが本当に気持ちいい。
庭にテーブルを出しました~

我が家のムスカリもスミレもようやくつぼみが見えてきました。
ビオラは本当にたくさん咲いてます♪

もっともっと花を植えたい!という気持ちになっています。
たぶん、今週買いに行って、植えると思います!


-------------------


以前作った丸底バッグ。 →  
小さくて、長財布が入らない~というご意見があったので、
長さ(高さ)だけちょっと長く(高く)してみました。
他のサイズは一緒です。
小さい、という感じはしなくなりました。

---

--- ---


くったりバッグが好きです。
ラインを縦にしたり、横にしたりして。

前回は真ん中にミシン目のラインをつけましたが、
今回はちっちゃな樹脂パーツをつけてみました。


好きな感じ~ *^^*






小さな小さな・・・

小さな小さなバッグを作ってみました。
持ち手の革紐が重くて、自立しません・・・
一つにはドロンワーク、もう一つは丸小ビーズを縫いつけました。
(これは前に作った小物いれと同じ感じに♪)

そして、一度作ってみたかった革本も。

    ---


これらと革花をリネン糸でつなげてみました。


    ---


--------

娘の中学校(の娘のクラスのみですが)、インフルエンザが蔓延中。
娘は早いうちにもらってきて今日まで休み。
さあ明日から、と思っていたら・・・
明日から学級閉鎖のようです。

大事な時期を迎えている3年生に影響が出ないとよいのですが・・・

あと、家族にもうつっていませんように。




12月

早くも12月になっちゃいました。
あれこれ、しなくちゃ!と思うだけで、
毎日のーんびり。
これでいいのか・・・


-----

リネンで小さなおさんぽバッグを作り、革花のブローチを合わせました。


---


-------


---

オイルランプ。
主人がOKを出してくれないストーブの代わり。
あったかくはならないけど、
ゆらゆらの炎、いいですよね。
非常用にもなるしね。
虫除けになるオイルもあるから、
それを使えば、夏も使えそう♪


刺繍

雑誌を見て、やってみたいな、と思っていた刺繍。
まずは、少しだけ、と思って。
出来上がりは、くるみボタンにしました。
ちょっと和っぽくて、いい感じです。

次は違う形にしたり、
色を変えたりしてみようと思います。


  ---


-----------

新しいことをはじめるのって緊張しますが、
新しい出会いもあって楽しいですね。

引越しして、新しいご近所さん。
娘の新しい習い事で知り合ったお母さん方。

思わぬつながりもあったりして楽しいです。