スポンサーサイト


寒いです



とっても寒い日が続きます

日当たりはいいので日中は暖かいのですが
夕方になると一気に冷え込みます。

娘達にこたつが欲しいと言われますが、
実家にいたとき、こたつに入ると動きたくなくなってついうとうと・・・
が多かったので、絶対買わないと決めています。

私が欲しいのはストーブ。
実家にあって、やっぱりいいなと思って^^
でも、だんなさんは危ないからやめたほうがよいと言われて。
(灯油が面倒なのかもネ)


+ + + + + +


こちらの生活、ちょっとだけのつもりで引っ越してきたのですが、
なんだか長くなる予感。
いろいろ考えなくてはと思うこのごろ。
午後からは中学校の入学説明会・・・
もう中学生になっちゃいます
これからの生活についてよく考えなくちゃ。


+ + + + + +


chubby


この冬最後の冬アクセサリーをつくりました。
(しばらくこればっかりでした
これからは春に向けてですよねー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日あさって寒くなるみたいだね。ジイが
慎重なスタッドレスタイヤに変えてたけど そこまで
雪降らないと思うけど(笑)

ストーブでコトコトお汁粉煮たりしたいな~♪
うちもエアコンとホットカーペットぐらいだよ。
コタツは子供が転んだりお菓子のカスこぼす
から。。(笑)
関東は暖かいから 寒いな~と思ってるうちに
すぐ使わなくなっちゃうよね。

近所の友達が午後から中学の説明会って
出かけてったよ~☆
もしや同じT中?違うか~。
なんだか会う場所が市外だったりするから・・
意外と近いところに住んでる?(笑)
良かったら遊びに来てね~(´m`)

ミンクボールも最後かな~?
春に向けての作品も楽しみにしてるね♪

No title

こんにちは

新年のご挨拶を頂いたきりご無沙汰してしまいました。スミマセン...

ほんとーにほんとーに寒いですねっ
うちもだんなさんがコタツを欲しがっていますが
あなた絶対寝るでしょう
と確信する妻(=ワタシ)が断固として拒否してます(笑
でもエアコンだけでは寒いのも事実。
ストーブ欲しいですよねー(マンションなのに)

ミンクボール、相変わらずかわいいです。
実は今年息子が卒園・入学なので
ぜひコサージュより控えめで
でもジャケットにひっそりとつけられる
すてきなブローチを作ってくださいi-178

chimちゃん

今日は曇っていて一層寒いね~
雪ちらつくのかな・・・
ストーブやっぱり欲しい☆

うちはO中だよ。(わかる?)
ぜひぜひ遊びに行かせてね~^^

chimちゃんの作品も楽しみにしてます~



KOCOさん

我が家もエアコンです・・・
火で暖まりたいですよね^^

ブローチ、今試行錯誤中なんです。
KOCOさんに気に入ってもらえるといいな♪
がんばりま~す☆

No title

そちらも随分と寒くなったようですね
北海道にこたつの文化は無いので、
(こたつじゃこの寒さに太刀打ちできない…)
子供の頃からテレビで見る『こたつでみかん』に憧れてました(笑)
こたつで寝るのって気持ちいいんだろうな~
そして風邪をひくのが定説?!

ヘアゴムもミンクボールも繊細でかわいいv-238
こういうのを見ると、冬も楽しいことあるなぁって思います♪

wish*さん

北海道ではこたつはないんですか~
びっくり♪
こたつでみかん、大好きですが
だらだら生活になっちゃうので我慢です^^

冬のふわふわ、もこもこ素材大好きです。
冬ならではの楽しみもたくさんありますね☆
