スポンサーサイト


イベント参加します

10月17日、10時半からのリトルトリーさんのハンドメイドマーケットに
tankhとして参加します。

お近くの方、ぜひ遊びに来て下さいね。
お店の外にいます^^



     ミニバッグの小物入れ
       こんなもの作ってます。



昨日、tankhのみんなと集まりました。
みんな手作りのお菓子をたくさん持ってきてくれて。
どれもおいしくてお腹いっぱいで大満足しました☆

みんなに刺激を受け、
ただいまりんごの入ったマフィンを焼いています。
おいしくできるといいな。



-----------
 

先日、とっても気に入っていたカードケースを落としました。
中身は免許証とか銀行のカードなどの大事なカード類は入っていなかったのですが、
気に入っていたので見つからないかと、その日、立ち寄ったところに
電話をすべてしましたが、見つからず・・・

その中に図書館のカードも入ってました。
が、予約していた本が届いていたので、
その日のうちに図書館のカードを再発行してもらって本をうけとってきました。
再発行の際に、住所変更もしました。

その日ずっと落ち込んでいたら、
夕方になって図書館から電話が。
拾った方が、近くのお店に届け、そのお店の方がビルの管理者に届けてくれました。
その管理者の方が、カードケースに入っていた図書館のカードを見て、図書館に連絡してくださって。
名前から電話番号を調べてくれたのでしょう、図書館の方が家に連絡をしてくださいました。
たーくさんの方の好意により、
カードケースが私の元に戻ってきました。
みなさん、ありがとうございました。

落としたことに気づいてすぐ、
図書館に向かって住所変更をしたことが幸いしました。
ビルの管理者の方が図書館に電話した時点で
住所変更をしていなければ、
今の我が家に電話はこなかったんですから。
とってもよいタイミングにびっくりです!!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい!
バッグ?もしかしてミニチュアなの?
実物見たいな~(^^)

カードケースすごい!いろんなご好意が
めぐりにめぐって手元に戻ってくるなんて
感激だね!
すべてがグッドタイミング!!
なんか嬉しいよね~そういうの♪

chimちゃん

ミニチュア、じゃないの。
ミニ、かな。小物入れのつもりで作ったの~
もう少し作ってみようと思ってまーす♪

カードケース、すごいでしょ。
とってもとってもうれしかったの♪
どこか一つでも違う状況となればきっと
戻ってこなかった、と思うと
やっぱりうれしい☆そして感謝だわ♪
