スポンサーサイト


アンティーク調のブローチ

樹脂を使って、アンティークぽいパーツを作って
ブローチにしました。

それと、シュガーパール、革花、リボン。
クリップとピン使いができます。

   ---


月曜日は、リトルトリーさんでのハンドメイドマーケットでした。
毎回、楽しい時間を過ごすことができて、
多くのみなさんに感謝します。
ありがとうございました♪


---------





ある本に、
「言葉はツールの一つにすぎない。
その人の本心を正確に描写できるわけではない。」
みたいなことが書いてあって。

ちょっと前に友達と、
自分の思いが言葉でうまく相手に伝わったか気になる・・・
って話をしてたばかりだったので、
この言葉に
そうだよね~ってうなずいてしまいました。

相手はそう受け取るとは限らないから、
不用意な言葉はいけないけれど、
口にした言葉、言われた言葉に強くとらわれることはない
と思いました。
相手の行動や反応も含めて、本心を得ようと思います。
そして、私も丁寧に相手に接しようと思います。

ブログやメールなど、言葉だけで伝えるのが難しいのは当たり前ですね。


(この気持ちもうまく伝わりますように)






コメントの投稿

非公開コメント

