スポンサーサイト


バンド織り

先日体験したバンド織り。

自分でもやってみました。

とりあえずカードだけ買ってみて、
毛糸で挑戦。
一回目は思ったように模様がでませんでしたが、何度かやっていたら慣れてきました。

     

織る前の準備がまだわからない点もありますが、どうにかできるようになりました。

結局ワークショップで使った道具が欲しくなり買っちゃいました。
やはり作業しやすいです。

冬は毛糸で色の組み合わせを変えて
作ろうと思います。

作ったものはカーテン結んだり、バッグの持ち手に結んでみたり。

春になったら綿や麻の糸で編んでみようと思います。




参考にした本はこちら

   



発売直後は在庫がなくて、お友達が貸してくれました。
あこちゃん、ありがとう。

今は在庫あるみたいです。

バンド織りだけでなくて、北欧の編み物や手作りお菓子など…
付録のDVDは音楽もよくて、いい雰囲気です。
ちょっと眠くなる感じ笑。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

