お知らせと日々のこと

今週末となりましたが、
24日に「わくわくクラフトマーケット」に参加します。


台風も去ったあと。
天気も今のところはまずまず。
よろしければ遊びに来て、声をかけてください♪
緊張して立っていることと思います。
お待ちしております。



-------------------


最近作ったお菓子。
すべて、なかしましほさんレシピ。

   ---


ちょっと前に載せたチーズケーキもなかしまさんレシピ。
どれも、手順が少なくて、おいしくて。
家族にも大好評☆
今度は何を作ろうかな。近頃の楽しみ♪






ありがとう

ブログに、考え込むとか体調がよくないなんて書いちゃったから、
友達が心配してくれてたことを知って、なんだかとってもうれしくて。

みんなみんなありがとう。
色んな言葉をかけてもらい、すっかり元気です。


   ---
簡単にできるお菓子しか作らないけれど、これは本当に簡単で、とってもおいしかった!



----------------


イベントのお知らせ。
mintcandyちゃんつながりで。
tankhとして、出品します。
プチプラなものを並べてもらう予定。
気軽に手にとっていただけたら、と思います♪

すっごーく広いお庭。
今はばらがきれいみたいですよ。

日にちは金環日食の日!
今のところ、お天気はよさそうです♪
お散歩がてら遊びにきてくださいね。

詳しくはmintcandyちゃんのブログで 
よろしくお願いします。





不安定な天気と

何日も急な雷雨がありました。
ニュースでよく「不安定なお天気です」って聞いている気がします。
急に暗くなり、大粒の雨。
竜巻までおこり… びっくりです。
不安定なのも今日までみたいなので、とりあえず一安心。

------------

春になり、セダムの成長がすごいです。
もこもこになってます。
ガーデンシェルフを購入し、1箇所にまとめてみました。
(左側、無印のシェルフです)
家の中においていたのも外に出しました。
雨がふらないうちにできてよかった~


    ---



毎年この時期、自分の体調も不安定。
急に湿疹がひどくなったのも数年前のこの時期。
(それ以来、ずっと湿疹とはお付き合い><)
GW明けによく熱を出すし。
昨年は蕁麻疹に苦しんで。

今年は、ひどい不調にはならず、なんとなくだらだらと…な感じでしたが、
それをちょっと乗り切ったかな、とここ数日で感じています。

やっと楽しいこと考えれそうです。
アクセサリーも楽しくつくれそう♪





気づけば4月も後半に。
一日が長いようであっというま。

今年は、娘の学校で新一年生の健康診断や給食などの
ちょっとしたお手伝いに行っています。
週に2回くらい。

最初、新しい生活に慣れず、おとなしく座っていられなかった子が
慣れてきて先生の話を聞いていられるようになるなど、
日々の成長を感じています。
あー、この子達毎日何かを得ているんだな、と実感。
行く度に元気をもらっています。
かなり疲れますけどね。

昨日は、下校後遊んでいる一年生に出会ったら、
私に気づいて、近づいてきて声をかけてくれました♪
とってもうれしかったです。

あと行くのは4回くらいかな。
元気をもらいながら、お手伝いできたらと思います。


---------------

今週久々にタッセさんにちょっとだけ納品しました。
ヘアゴムとピアス。
少しでもいいからちょくちょく納品できるようにしたいです。

春のイベント参加も計画中。
最近土日がいろんなことがあり、なかなかイベント参加が
難しいので、計画だけで終わってしまうかもしれませんが、
たくさんの方と直接お会いできるチャンスなので、
なんとか参加したいと思っています。
しっかり決まりましたら、またUPしようと思います。

今後もよろしくおねがいします。




さくら

桜がきれいな時期は本当に短いですね。
青い空とさくらのピンク、このコントラストが本当に好きです。
今年は桜の下でゆっくりお花見できました♪





春休み

一昨日の大嵐。
それを過ぎたら、すっかり春の陽気となりました。
なんだか、うれしいです。


今日から娘達は新しい生活がはじまりました。
楽しく1年過ごしてほしいです。


---------


春休みは、長女の部活が少なくて、海外出張からダンナサンも帰ってきたので、
みんなの予定があわせやすく、色々お出かけしました。
とっても久しぶりでした。

ほんとは嵐の日に行く予定だった夢の国は
一日延期して。
予想通り、とてもとても混んでいたけど、楽しんできました。
いいお天気でよかった♪

普段は父親を避けている長女ですが、
ファストパスを取りに行ってほしかったし、
偶数でないと、2人席に1人で乗ることになるし、
と思ったようで、
昨日は父親と仲良しでした(笑)



ミモザ。
今年は遅かったみたいですね。
この黄色、大好きです。


--- ---