

イベント参加します

10月17日、10時半からのリトルトリーさんのハンドメイドマーケットに
tankhとして参加します。

お近くの方、ぜひ遊びに来て下さいね。
お店の外にいます^^



     ミニバッグの小物入れ
       こんなもの作ってます。



昨日、tankhのみんなと集まりました。
みんな手作りのお菓子をたくさん持ってきてくれて。
どれもおいしくてお腹いっぱいで大満足しました☆

みんなに刺激を受け、
ただいまりんごの入ったマフィンを焼いています。
おいしくできるといいな。



-----------
 

先日、とっても気に入っていたカードケースを落としました。
中身は免許証とか銀行のカードなどの大事なカード類は入っていなかったのですが、
気に入っていたので見つからないかと、その日、立ち寄ったところに
電話をすべてしましたが、見つからず・・・

その中に図書館のカードも入ってました。
が、予約していた本が届いていたので、
その日のうちに図書館のカードを再発行してもらって本をうけとってきました。
再発行の際に、住所変更もしました。

その日ずっと落ち込んでいたら、
夕方になって図書館から電話が。
拾った方が、近くのお店に届け、そのお店の方がビルの管理者に届けてくれました。
その管理者の方が、カードケースに入っていた図書館のカードを見て、図書館に連絡してくださって。
名前から電話番号を調べてくれたのでしょう、図書館の方が家に連絡をしてくださいました。
たーくさんの方の好意により、
カードケースが私の元に戻ってきました。
みなさん、ありがとうございました。

落としたことに気づいてすぐ、
図書館に向かって住所変更をしたことが幸いしました。
ビルの管理者の方が図書館に電話した時点で
住所変更をしていなければ、
今の我が家に電話はこなかったんですから。
とってもよいタイミングにびっくりです!!






7月に



7月にイベントに参加する予定です。
でも、正直なところ本当に作れるのだろうかという
不安のほうが大きいです。
なので、ここで宣言して
うまく時間をやりくりして、
少しでも納得いく作品がつくれればと思っています。

----------

7月2日(土)11:00~16:00 杜のホールはしもとにて 
「にじいろdrops」
tankhでの参加です。

----------

7月6日(水)~17日(日)TASSEさんにて
「手作りde応援」 チャリティー企画

手作りで応援、できるといいなと思ってはいたけど
行動にうつせていなかったので、
即参加を決めました。
お客さまに手にとっていただける作品を作り、
支援につなげたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、go green marketに行ってきました。
とにかく暑かった~
素敵なお庭とお店がいっぱいでした。

gogreen




イベント参加します



参加しているグループtankhとしてイベントに参加します。
ご都合よろしければぜひ遊びに来て下さい。
お待ちしております。

春もの、がんばってつくります^^

+ + + + + +

<サーラ祭り>

サーラまつりチラシ1[1]

2月11日(祝) 10時~15時  
ソレイユさがみセミナールーム2にて

橋本駅から直結の場所。
交通の便が良いところです。

陶芸の hirano mika さんにお声をかけていただき参加が決まりました。
夏のこのお祭りでは、お客さんとして参加して、
陶芸とクッキー作りのワークショップしました☆

ただ、私、当日は都合が悪くって、作品のみの参加・・・
初めての作家さんも多いみたいだし、行ってみたかったなぁ、残念。
tankhのみんな、またまたゴメンネ~
よろしくです(^o^)/


+ + + + + +

<ほんわかてづくり市>

ほんわかてづくり3

3月4日(金)10時~14時 
相模原住宅公園にて

初回から参加してるこのイベント。
パン教室でもお世話になっているbeeさんが主催です。
これもまたまたちょっと遅れるかも。
駐車場が広くてとっても行きやすいですよ~
くじ引きで作家さんのプレゼントが当たるんです。


+ + + + + +

<リトルトリー ハンドメイドマーケット>

3月7日(月) 10時半~14時

一昨年の秋から参加してます。
お店の外で大きなテント張って、出店してます。
暖かい日だといいな☆


さらに寒い・・・



今日は昨日以上に寒いです

先日お知らせしたブルームさんの今週末のイベント、
悪天候を考慮して延期となったそうです

<追記11/3>
13日に参加となりました(tankhとして)
イベントは13,14日開催です~


次はいいお天気だといいなぁ

+ + + + + +

昨年の今頃、新型インフルエンザで我が家大騒ぎしてました
1年あっというまです
今年はうつりたくないです・・・

tree


読書



昨日、「ほんわか手作り市vol.2」無事終わりました
作品数も少なかったし、遅れて参加・・・
tankhのみんなには迷惑ばかりかけてしまいました
みんなありがとう~

ほんわか2

そしてお客様にはお買い上げいただき
ありがとうございました
とってもうれしいです

そして主催者のBEEさん
色々企画されていてすごい方♪
ありがとうございました
パン教室も気になってます~


+ + + + + +

先日のチリ落盤事故
救出された33人をまとめていたリーダーの方、
ドラッカーの本が愛読書・・・
と聞き
気になっていた「もしドラ」
買わずにはいられませんでした

私にマネジメントなんで無縁なんですけどね・・・
流行りものに弱い私です



