

ふわふわ

ふわふわの可愛い糸を見つけたので、縫い付けてシュシュにしました。

    1017リトルトリー作品

そのほかは、昨日のリトルトリーさんに持っていった作品です。
少ない・・・
でもでもtankhのみんなの作品はいっぱいで、
たくさんの方にきていただきました。ありがとうございました。

昨日は屋外での出店。
日差しがとっても強く、暑かったです。

    リトルトリー

お店の入り口。
とっても素敵です。
古い洋食屋さんを自ら改装してお店を作ったそうです♪




-----------------


ほんの少しだけでしたが委託させていただいていたpocketさん
閉店しました。
お店の中もお庭もオーナーさんも素敵で、行くのが楽しみでした。
だから、残念ではありますが・・・

ありがとうございました♪



続いてます



ブルームさんからラベンダーのポプリを預かっていて
サシェ作りが続いています。
デザインがやっと決まり、製作が進み、いくつか完成しました^^


0518サシェ

小さいのとちょっと大きいのを。

大きいのはドロンワークのかがりをジグザグにしてみました。
刺繍糸は2色使って。

いい香りの中で製作するのは、いいものです^^

まだ刺繍したのがあるのですが、
ラベンダーが終わりになり、やむなく中断・・・
早く続けて製作したいです☆

ブルーム香房さんでは5月27、28、29日でイベントが行われます。
それまでに納品する予定です。


-------------

私は完全な朝型です。
早起きして、仕事したり、インターネットやハンドメイドなど、色々しています。
最近は日の出が早くて、早くから明るくてうれしいです。

長女も朝練が始まり1時間ほど早く登校なったのにあわせて
次女もつられて早起きに。

今までは、私の朝の時間はたっぷりあったのに、
みんなも早くなって、自分の時間が減ってしまい、残念。

もう1時間早く起きる?
でもそのためには寝る時間を早くしないと無理そうだなぁ・・・





GW



GWも終わりですね。
風が強かったり、寒かったり、
天気がいまいちでしたね。

私はとってものんびりのGWでした。

今まで休みの日は家族でテニス、が普通でしたが、
中学生になった娘はほぼ毎日部活。
もう家族で出かけるのも少なくなるんですね・・・

----------

サシェ

依頼でサシェを作りました。
内袋があり、その中にポプリが入っています。
ポプリを入れ替えたりできますよ☆

(画像では、一番右側だけ、内袋入っています)

とってもシンプルにしてみました。
白リネンに小さくステッチを。
色違いで5点。

レースをつけたり、ステッチを大きくしたりしてみましたが、
結局とってもとってもシンプルな形となりました。

枕の下に置いたり、クローゼットやかばんに入れたり、
色々使えると思います。

先日寄せ植えしたバスケットのハーブたちは
どんどん成長しています~
持ち運べるから、天気の良い日に外へ出したり、
リビングへ持ってきたり、と楽しんでます♪





日曜はとっても暖かくていい日だったのに、
月曜から寒いし、雨だし・・・

三寒四温で春に近づくんですね。

+ + + + + +

先日試しに作ってみたクロスステッチのピンクッション、
ひもをつけたら、バッグにつけられるよ♪
というヒントをもらったので
作ってみました♪

ステッチ

春らしくしたくって
裏は私にはとっても珍しく花柄です(みえないけど)

ドロンワークとレースのピンクッションは繊細な感じですが、
今回のは目が粗い布地で、柄が大きいためか
雰囲気の違ったものとなりました



+ + + + + + +

明日はひなまつりですね~

オヒナサマ
わがやのおひなさま♪



ステッチ



上の娘がインフルエンザ、学級閉鎖からやっと復活です。
でも、昨日下の娘が発熱・・・
先週と同じことくりかえすのかな~

また病院行かなくては。


+ + + + + +


テニスやお出かけをキャンセルしたので
ほぼ家にいました。
どっぷりステッチしてました。
今回はシュシュにしてみました♪

前回のピンクッションは粗い目だったので
やりやすかったのですが、
今回のリネン地は時間かかりました・・・

シュシュ

柄ものが苦手なので、
控えめに、と思っていたけど
あまりに控えめすぎる感じ。
(私は好きだけど)

今度は白リネンで少し明るくして
作ってみたいです。
春も近いしね☆




