

2015年

2015年もよろしくお願いいたします。

ブログは
しばらくお休みしますね・・・

hoku

お知らせ

今日は続けて更新!

お知らせ2つ。

ひとつめ。
委託先である雑貨クラシノオトさんが11/27(木)28(金)に「クラシノオトマルシェ」を開催します。
これに向けて数点納品もする予定です。
美味しいものもたくさん出るようですよ。
お時間ありましたら、お出かけください。

お店のブログはこちら 


ふたつめ。
お友達のcimeちゃんが11/30(日)に中央林間手づくりマルシェに参加します。
cimeちゃんのブースにちょっとだけ私の作品も並べてもらうことになりました。
私は都合がわるく行くことができないため、cimeちゃんにお任せとなります。
(ごめんねよろしくお願いします)

ステキな作品たくさんのマルシェ。
ぜひお出かけください。


cimeちゃんのブログはこちら 


-----------------

次女は小6。
地域のサッカークラブに入っています。
週末はいつもどこかのグランドへ。
でも、こんな週末もあと数か月。
うれしいような、さびしいような・・・

IMG_3919_convert_20141112152110.jpg


シンプルブレスレット


先日のリトル・トリーのハンドメイドマーケット、
いいお天気の中参加してきました。
ありがとうございました♪
毎回参加することで、出店者さんとも仲良くなり、
色々お話できるようになってきて、ますます楽しい一日となりました。


-------------------


マーケットにもお持ちしたのですが、
細いコードで、とってもシンプルなブレスレットを作りました。
お手持ちのブレスレットと重ねづけしても重くならずいい感じになると思います。
金具も使用していません。
色々試作したのですが、
このシンプルなのが一番気に入りました。

IMG_3893_convert_20141112145806.jpg

おしらせ

朝や夜が寒くなってきました。

娘のお弁当作りで朝4時くらいに起きていますが、
今朝は本当に寒かったです。
これから起きられる心配です。

ある日のお弁当はこんな感じ。
最近はスープ付です。

IMG_1702_convert_20141030055735.jpg

部活が長いし、登下校も長いので
がっつりお弁当です。娘なんですけれどね・・・

-----------------

11/10にリトルトリーさんでのハンドメイドマーケットに5人でtankhとして参加します。
作品を作り始めてからずっと参加しているマーケット。
のんびり、楽しく。
みなさんも遊びにきてください。

11/10(月) 10:30~14:00

ブログはこちら 

先日、カナリアの森さんで行われたわおんカフェの
マルシェに参加してきました。
友達の手づくり什器が素敵でした♪
その上にディスプレイさせていただきました。
こちらものんびり楽しく過ごしてきましたよ。
次参加するときは事前にアップできるようにしよう・・・

IMG_3854_convert_20141030055816.jpg

ざぶとんブローチ

大好きなリネンと大好きな淡水パールでブローチを作りました。



作ったときざぶとんに見えたので
ざぶとんブローチとネーミングしました(笑)
ふかふかざぶとんです♡


次も新しいものアップできたらいいなぁ。
